北辰の〆切と13日の金曜日 [お知らせ]

こんにちは。

今日も寒い[バッド(下向き矢印)]ですね。

夜は「耳当てが必要かな…」と真剣に思うようになってきました。


さて、来週の月曜日は北辰テストの申込み〆切日です。

今度の北辰テストは12月6日

年内最後の北辰テストとなります。

また、私立学校の相談会にもっていく資料となる北辰テスト、としても最後になります。

年明けの北辰テストは志望校判定がありますが、
すでに私立単願に決めてしまった生徒たちは受けない場合が多いです。

そんなわけで、受験生全員が受験する北辰テストとしても最後になります。

お申込み忘れのないようにお気を付けください[ひらめき]


ところで…
今日は13日の金曜日です。

13日の金曜日というと、「あ、なんか良くない日なんでしょ?」とみなさん思いますよね。

この「よくない日」の起源をご存知ですか?

イエス・キリストが磔刑になったのが13日の金曜日

そんな話を聞いたことがありませんか?
実は、これは正しくないのだそうです。
上記が本当だとしたらキリスト教の信者の多い国では13日の金曜日が「良くない日」とされるはずですが、イタリアは17日のほうが不吉とされますし、スペイン語圏では火曜日のほうが不吉です。

結局、13日の金曜日が「良くない日」ということの本当の理由や原因というのは、よくわからないんだとか。

ただ、数字として13は良くないという説や金曜日が良くないという説があり、それらが合体した可能性が高いようです。

そんなわけで、今日、13日の金曜日は決して「良くない日」ではありません。
みなさん、そんなことは気にせず過ごしましょうね[るんるん]

ほら、「そんなこと関係ないにゃ~[ぴかぴか(新しい)]」と猫も言っていますよ。
a1370_000422.jpg

平井[猫]
nice!(0) 

nice! 0

お知らせと…30周年記念会とお礼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。